topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


年頭のご挨拶  - 2006.01.01 Sun

あけましておめでとうございます

記事を読んで下さった方、コメントを残して下さった方、昨年は本当にお世話になりました。ありがとうございます。
昨年5月に開設したこのブログ、おかげさまで昨日までのアクセスIP数は8069となりました。

今年はいよいよ邦訳6巻の発売ですね。
謎に満ちたスネイプ先生について今年も存分に語りたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとってこの一年が良い年でありますように。

● COMMENT ●

過去のコメント

あけましておめでとうございます (たけママ) 2006-01-05 22:07:31

はじめまして!いつも楽しく拝見させてもらってます。
二尋さんの細かい洞察を読むうちに、思わず全巻を最初から読みなおしたくなり、読んでる最中です。読み返すのは3回目なのですが、いくら読んでも飽きない!伏線のはり方、ユーモアたっぷりの会話に改めて「ハリーポッターって何て面白いんだろう!」と感心しています。
そして、6巻の感想をとっても楽しみにしているので、どうかがんばって続きを書いてくださいね。ちなみに私は今回、どうしても先が知りたくて、生まれて初めて洋書に挑戦しました。英語が得意じゃないのでものすごく疲れましたが、ハリーポッターの面白さが私に読破させてくれました。ローリングさんに感謝です。
なので、毎回6巻の感想を読んでは、笑ったりうなずいたりしてます。続きを楽しみに待ってます。






うれしいです (二尋) 2006-01-05 23:44:25

たけママさん、はじめまして。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。

ハリーポッターは本当に何度読んでも面白いですね。
私もローリングさんに感謝しながら読んでいます。
6巻を読破されたのですね!
私も今回はじめて原書に挑戦し、現在悪戦苦闘しながらも楽しんでいるところです。
つたない感想というか、思いついたままの文を楽しみにしてくださっているとのこと、とてもうれしいです。
少しずつではありますが、毎日読み続けているので、更新はゆっくりですが、続きは必ず書きます。

コメントありがとうございました。またいらしてくださいね



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://legilimens.blog68.fc2.com/tb.php/84-6faf270e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「見るがいい」  «  | BLOG TOP |  » スネイプ先生とウィンキー

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

