FC2ブログ
topimage

2018-11

9と4分の3番線 - 2018.11.08 Thu

ファンタビのコラボで日本(渋谷駅)に期間限定で9と3/4番線ができると聞いて、ファンタビとはあまり関係がないんじゃ?と一度は思ったものの、考えてみればニュートもホグワーツ生だったので、ここには来たはず。ということを日記の方に書いていて、スネイプ先生だって学生時代は通った、ということに思い当たりました。

7巻にはお母さんと一緒にプラットフォームに立っている姿が(ペンシーブの中ではありますが)、ハリーに目撃されています。
そこにいたことを知っていたのに、なぜか9番線と10番線の間を通過する場面は想像したことがありませんでした。
入学の時はお母さんと一緒に来ているから一緒に通ったと思うのですが、そこをちゃんと画像としてイメージしたことなかったです。
気難しそうなお母さんと11歳のセブルス、カートは本人が押したでしょうか。
お母さんは何か助言をしたでしょうか。ハリーに対してウィーズリーおばさんが言った「立ち止まったり、ぶつかるんじゃないかって怖がったりしないこと」みたいな注意を与えたでしょうか。
ウィーズリーおばさんのように子どもを先に行かせて、自分は後から入っていったでしょうか。それともハリーが二番目の息子アルバスにしたように一緒にカートを押して突っ込んでいったでしょうか。
いずれの可能性もあり得るように思いますが、二人並んでカートを押す姿望みつつ、一人で嬉々としてカートを押しながら小走りするセブルスも捨てがたいと思いました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://legilimens.blog68.fc2.com/tb.php/662-c6b1290e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » お知らせ

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード