topimage

2017-08

ブログ開設十周年 - 2015.05.04 Mon

私がブログを開設して今日でちょうど10年になります。
このブログの前身『スネイプ先生に開心術!!』をgooブログで始めたのが、2005年の5月4日でした。
その後、このfc2ブログに引っ越してきて、さらに名前も変えましたが、「スネイプ先生を語りたい」「自分の想いを発信する場が欲しい」と始めたことが10年も続いていることに感慨を覚えます。

最近、こちらのブログが日記ブログの閲覧数を上回ることが多いです。ろくに更新もしていないのに来て下さる方がいらっしゃるのは、新しくスネイプ先生の魅力の虜になる方が絶えないということでもある、と解釈し、とても嬉しく思っています。

スネイプ先生の運命を知らずに先の展開を想像してハラハラドキドキした時代も、死を受け入れられず怒りと嘆きに身を切られるような痛みを味わった時代も、既に遠いものとなりましたが、スネイプ先生に対する愛情も、スネイプ先生を取り巻く人々や環境に対する興味も失われていない以上、これからも細く長くスネイプ先生を語っていこうと思っています。
これまでの10年、ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。

10年目の記念に2006年まで使っていたgooブログをしばらく閲覧できるようにしておきます。
内容的にはこちらに全て引っ越してあるので変わりませんが、テンプレートは当時のままなので、当時を知る方には懐かしいものがあるかもしれません。
スネイプ先生に開心術!!

● COMMENT ●

十周年おめでとうございます。

十周年おめでとうございます。私は一度日記のほうにコメントさせていただいたことがあるものです。日記も含めていつも拝見させていただいておりました。少なくても五年以上は前からかなと思います。必要の部屋も、辛く悲しい思いを共有しながら読ませていただきました。これからもかげながら応援しておりますので、無理せず更新お願いします。

>アリスの帽子さん

祝福のお言葉、ありがとうございます!
日記の方、調べたところちょうど5年前の5月にコメントいただいていました。
どちらのブログもずっと読んでいてくださってありがとうございます!
必要の部屋の方は、嘆きばかりが綴られ、自分でもなかなか読み返す気になれません。辛い思いを共有してくださってありがとうございます。

過去にコメントなさった方がその後もずっと読んで下さっているとわかって、とても嬉しいです。陰で応援してくださる方の存在はなかなかわからないので。
コメントくださって本当にありがとうございました。
これからも自分のペースで続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>ノーベルタさん

ノーベルタさん、コメントありがとうございます!
コメントの一部に公開できない事が含まれるので、問題ない部分だけコピーして以下に貼り付け、その下にお返事書きますね。


> 二尋さん♪
> ブログ開設10周年 おめでとうございます。
>
> 久しぶりに 開設された頃の記事を読み返しました。
>
> きじゅさんとのコメントのやり取りは、夫婦漫才?を感じさせる程
> 息がピッタリで、ニヤリとしてしまいました。
>
>
> 私は まだ2年程のお付き合いですが、ネット上の繋がりも侮れない物だと痛感します。
>
> これからも、二尋さんのブログが続いて行きますように 。(v.v*)。。。
> 影に日向に 応援いたしますm(__)m


改めまして、コメントありがとうございます!
開設された当時の記事は、私もなかなか読み返さないのですが、読んでみるといろいろ面白いです。
きじゅさんも同じ頃ブログを開設され、当時は頻繁に行き来しました。更新のなくなった今もオフでのお付き合いは続き、漫才のようなやり取りも健在で有難いことです。なかなか鋭いツッコミを入れてくる方なんですよね(笑)

未公開部分については、私も何かの折にしばしば目にし、悲しく思っています。

ノーベルタさんとは2年のお付き合いですか。もっと長いような気がしていました。家が離れている割によくお会いしているし、旅行など濃密な時間を過ごしているからかもしれません。
応援とても嬉しいです!これからもよろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://legilimens.blog68.fc2.com/tb.php/638-a0e81f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知っていた人 «  | BLOG TOP |  » 読み返し

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード