topimage

2017-05

邦訳待ちのファン - 2008.07.13 Sun

スネイプ先生を愛しているけれど7巻の原書を読んでいなくてネタバレにも遭遇していない方が、自身のサイトで7巻を楽しみにしている様子を見るのは辛いです。
それほど熱心なファンでない人でも、スネイプ先生の安否を気遣う言葉などをサイトに書いていたりすると心が騒ぎます。
スネイプ先生のイメージがしっかり固まっている方のサイトに行ってその妄想(?)を見ると、7巻で明かされる事実をどう受け入れるのだろうかと心配になったりもします。先生のイメージが固まっていないと思っていた私ですら、リリーを愛しているスネイプ先生にはショックを受けましたから。
中にはファンであることをやめてしまう方もいるでしょうか。
新しいスネイプ先生像を受け入れず、7巻をなかったことにする方もいらっしゃるかもしれません。
原書を読むのに4ヶ月、発売から5ヶ月かかった私を、ここにいらっしゃる方の何人かは同様な気持ちで見ていらしたことでしょう。

一方で新しいファンも増えるのではないかと思っています。
先生の一途な愛や、辛い立場でひっそり耐えた様子や、一貫してハリーを守っていた事実や、結局死んでしまう哀しさに胸を打たれる人は少なくないと思います。

日本のスネイプ先生ファンの激動の瞬間が近付いている気がして、この頃なんだかとても落ち着きません。

傷だらけ «  | BLOG TOP |  » Yeah?

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード