topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短編 - 2008.06.11 Wed

ローリングさんがチャリティオークションのために書いたという800文字の短編、25,000ポンドで落札されたようですね。
コピーは入手できるということですが。

内容について、ポッターマニアさんに書かれたところを見ると、ジェームズとシリウスがシリウスのバイクで二人乗りして違反してマグルの警官に捕まるが…というもののようでした。
うーん。これは…
私が読んではたして楽しめるものなのだろうか?二人の傍若無人振りを見せ付けられて、今よりもっとやるせない気持ちになるだけではなかろうか、と思いました。

考えてみればスネイプ先生の過去は、かなりページを割いて書かれていました。語りつくしてしまったということでしょうか。
今更どんなエピソードも蛇足になってしまうに違いありません。
それに比べ、ずっと出番が少なく、しかもあっけなくこの世を去ったシリウスが脚光を浴びるのも無理ありません。なら、別に読まなくてもいいかなー。
うーん。でも…
ジェームズたちの会話のどこかに1回でも「スネイプ」が出てくるのなら、やっぱり手に入れたい気もします。
迷います。

(追記)
などと書きましたが、ポッターマニアさんで全文読めるようですね。
それで十分かも。

行き着く先 «  | BLOG TOP |  » 原書の描写(4巻-2)

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。