topimage

2017-06

3年前? - 2008.05.30 Fri

ローリングさん、ハリーが生まれる3年前のお話を書いたようですね。
800語だとか。
短い…

3年前、というところが興味深いです。
ハリーは確かポッター夫妻が20歳の時の子ですよね。
ということは、1980年の3年前だから1977年の物語でしょうか。
つまりジェームズやリリー、そしてセブルスが17歳の時の物語でしょうか!?

単純にハリーの誕生日からきっかり3年さかのぼれれば、セブルスたちは7年生になったばかり。1977年全体に範囲を広げれば、6年生後半も含まれますね。
主人公は誰でしょうか?
やはりハリーの両親であるジェームズかリリー?
7年生のころにはデートするようになったとかルーピンが言ってたし。
ダンブルドアもあり得そう。
意外なところで、ハリーのおじいちゃんおばあちゃんかな。
あるいは、本編では1回くらいしか名前の出なかった人とか。

当然ながら私としては、セブルスにたくさん登場して欲しいです。
でも主人公でなくて良いです。
‘Mudblood’発言の後でしょうし、死喰い人になる前後の頃の気がします。
その辺はもう少し想像したいので、あまり教えてくれなくていいんです。
見たことのない姿が垣間見られて、新たな想像が膨らむような登場の仕方を望んでいます。都合よすぎるけど。
800語では、そんなに本編の解釈に影響するような話は出てこない気もします。
やっぱりあまり知られていない人の話でしょうか。

それでも読んでみたいです。
日本にも発送してくれるようですね。
でも、注文の仕方がよくわからないです。
日本でも売ってくれないかしら…

目配り  «  | BLOG TOP |  » 明言なし

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード