topimage

2017-06

男女の違い - 2008.05.22 Thu

先日「運命の人はたった一人ではない」というコメントをいただきました。
スネイプ先生も、まだ30代。これから素敵な出会いがあったかもしれない、というもので、私もそうだと思います。

が、今日、職場での恩師や患者さんの話を聞いて、「はて」と思いました。
日記にも書きましたが、「だんなのいなくなった後の女は概して美しくなる。その逆の場合、男はしょぼくれてしまう」という話でした。
最愛の人を亡くした後、女は気持ちを切り替えて新しい人生を生きることができるのに対し、男はそれが難しいのかな、と思ったのです。
もちろん、そうじゃない例もいくつか知っていますが。
その辺、女である私には、ちょっとわかりにくいです。

先生が死ななかったら、リリーだけを想ってしょぼくれた人生送るのでしょうか。
いえいえ。やっぱりそうじゃない気がします。
というか、既に先生は変わりつつあったと、私は思っています。

ロン «  | BLOG TOP |  » grave

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード