topimage

2017-06

grave - 2008.05.18 Sun

オーディオブックを毎日少しずつ聴いています。
今日はちょうど、ハリーとハーマイオニーが、ゴドリックの谷に行き、両親のお墓を探すあたりを聞きました。(二人はまだ見つけていません)
電車の中で聞いていて、胸がズキンと痛みました。
先生の葬儀がなされたか、ということは何度か考えましたが、どこに葬られたのだろうか、という点はあまり考えたことがなかったからです。

スネイプ先生が辞職したために校長室に肖像画が無いと、作者が言うのだったら、ダンブルドアのように校内に葬られたとは考えにくいと思いました。
だとしたら、一体どこへ?
ホグワーツに程近いホグズミードの一角でしょうか。
リリーと出会った故郷のどこかでしょうか。
考えたくないけど、放置?

スネイプ先生が安らかに眠れる場所を、登場人物の誰かが検討してくれていますように。どうか、愛ある対応をお願いします。

男女の違い «  | BLOG TOP |  » ハッピーエンドなら

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード