fc2ブログ
topimage

2024-03

登場しない場面 - 2008.05.07 Wed

CDをぼんやり聞いていると、ハリーがジニーの花嫁姿を想像する場面がありました。白いドレスを着たジニーと、そばにいるのは自分ではない誰か、というような内容を聞いて、この部分を初めて読んだ日の気持ちが蘇りました。

当時、ハリーが可哀想で身を捩りました。切なすぎると思いました。。
そして今になって、これはスネイプ先生の体験でもあるのだと気付きました。
読んだ当初はもちろんそんなことなど考えもしなかったのですが。

白いドレスのリリーが自分ではない男のそばに寄り添う姿を、見たかどうかはわかりませんが、事実として若きセブルスをどれほど苦しめたかと思うと、全然登場しないシーンなのに、息苦しくてたまらなくなってしまいました。
可哀想だよ~~(涙)

CDは先生の登場シーンだけにしないで、通して聴くことに決めました。
こうして登場しない場面でも色々想像が広がりそうなので。

後輩のイメージ «  | BLOG TOP |  » 罰当たりな言葉

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード