topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


Elderの文字 - 2008.05.01 Thu

エルダー本体は依然見つけられないままですが、昨日、エルダーフラワーを家の中で見つけてびっくりしました。
20080430221150.jpg
この中にありました!

去年、7月のイギリス旅行でホテルにあったフレーバーティーを持ち帰ったものの、飲まないまま放置していました(汗)
いい加減片付けなきゃ、と思って手にとってElderflowerの文字に気付いてギクリとしたのです。
ああ、7巻発売直後、英語を読める人々が徐々にスネイプ先生の死を認識し始めた頃、私はこれを持って帰国したのだ、と思ったら、とても捨てられません。
フレーバーティーはあまり好きではありませんが(なら持ち帰らなくても…)、俄然興味もわいてきました。クランベリーとラズベリーも入って{スニベリーは入っていません。(berryとvellyだけど)}、エルダーフラワーの特徴などわかるはずもないでしょうけど。
わかったところで、どうということもないでしょうけど。
ただ、Elderの文字に胸が騒ぐだけです。

まさか、The Elder Wandというタイトルの章で、スネイプ先生が死ぬとは考えもしませんでした。The Sacking of Severus SnapeとかThe Battle of Hogwartsとかの方がまだ覚悟して読んでいました。
こんな穏やかなタイトルの中に、あんな恐ろしい内容が含まれていようとは...

声の使い分け «  | BLOG TOP |  » 再喪失

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

