topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


Elder - 2008.04.28 Mon

この時期、家の周りを歩くと、あちこちの庭で色々な花が咲き乱れています。
私は、無意識のうちに白い小花のまとまった木を探しています。
エルダー(にわとこ)です。
私は実際は、エルダーを認識できていません。
ただ、32章を読んだ直後すぐにネットで調べて画像を見ただけなのです。
エルダーは黄白色の小花を4月から5月頃咲かせるようなので、もしかしたら、との思いで見ているのです。
ニワトコとセイヨウニワトコはちょっと違うようですね。
きっとハリー・ポッターに出てきたのはセイヨウニワトコだと思います。
セイヨウニワトコを庭に植えることは一般的なのかどうかすらわからないのですが。
そしてセイヨウニワトコの開花時期も少し遅いようなのですが。
それでも、スネイプ先生が命を落とす原因となったエルダーというものを、この目で見てみたいと探しています。
どこか植物園にでも行かないと無理ですね。

ところで、最初にElder Wandの文字を見たとき、それが年長のElderなのか、植物のElderなのかわかりませんでした。だって長男の杖だったし。両方をかけているのでしょうか。

原書の描写(3巻-11) «  | BLOG TOP |  » 収まらない

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

