topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人版表紙 - 2008.04.16 Wed

原書7巻UK大人版の表紙をぼんやり見ていてあることに気付きました。
スリザリンのロケットが石のようなものの上に置かれていることに。それはつまり、19章でロケットを壊す時に載せた岩を表しているのではないかということに。

今まで適当な背景だと思っていましたが、もし19章のForest of Dean(ディーンの森?)にあった岩を表しているなら、このすぐ近くに先生はさっきまでいたということですよね?
そう思ったら、この表紙の近くに先生が感じられて、一層愛しく思いました。
ちょうど6巻の表紙の本が、先生の蔵書を表しているとわかった時と同様に。

このスリザリンロケットはまさにこれからグリフィンドールの剣に貫かれるところなのかもしれません。表紙には見えないけれど、すぐそばにロンが剣を持って立っていることでしょう。
ついさっきまでスネイプ先生が持っていたに違いない剣を。

失血 «  | BLOG TOP |  » 水泡に帰す努力

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。