topimage

2017-06

各国の表紙 - 2008.04.05 Sat

フィンランド語版の表紙にスネイプ先生のパトローナスが出ていたことは、昨日ご紹介しました。
私は昨日まで知らなかったのですが、ポッターマニアさんではフィンランド語版はないものの、既にいくつか他の言語版の表紙を紹介していたのですね。
もっとも、その紹介がされた頃にはネタバレを恐れて、一切閲覧していなかったのだから知らないのも当然ですけど。

ドイツ語大人版の表紙は写真でしょうか。これも素晴らしいと思いました。
強く胸を打たれました。19章の私のイメージにぴったりでした。
ドイツ語大人版の表紙をデザインされた方は、やはりスネイプ先生のエピソードに心を打たれたに違いありません。

なかなかリンクできそうな画像を見つけられませんでした。
やっとアメリカアマゾンに一つありました。なぜかドイツアマゾンで見つけられなかったです。子ども版ばかりで。
既にご存知だとは思いますが、一応画像にリンクしておきます。こちらです

幻想的で、静かで、張り詰めた空気を感じました。
あの剣を持つのはロンの手でしょうか。若々しい肌なので。
でも、剣を水に沈めたスネイプ先生のものかもしれないですよね。だってほら、黒い袖口も見えているし。
ああ、こんな表紙の本を持っていたら、見るたび泣けてきそうです。

まだ知らない各国の表紙には、やはりスネイプ先生のパトローナスを配置したデザインのものもいくつかあるのではないでしょうか。もっともっと知りたいです。
もしかしたら、日本語版の7巻下巻の表紙にだって描かれるかもしれません。

原書の描写(3巻-8) «  | BLOG TOP |  » フィンランド語版

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード