topimage

2017-09

フィンランド語版 - 2008.04.04 Fri

ayakoさんから、フィンランド語版7巻のポスターの画像を送っていただきました。

フィンランド版7巻表紙
ハリーとロンとハーマイオニーと思われる3人
みんな鼻が高いです!これならスネイプ先生の鼻はそんなに目立たないですね。それとももっと大きく描かれるのでしょうか。

このポスター、7巻の表紙とほぼ同じだそうです。
一部が切れているということで、こちらのURLもご紹介いただきました。
ハリーの右手には鏡の破片とそれに映る青い目が描かれています。
ネタバレというか、思わせぶりな感じの表紙です。

ロンが持っているのはグリフィンドールの剣に見えます。
ロンの頭の後ろに見える茶色い山のようなものとその上の白い物体が一体なんだかわからなかったのですが、もしかしてドビーのお墓でしょうか。
そして、左上の白い動物は、スネイプ先生のパトローナスですよね!
なんて悲しそうな瞳なんでしょう。
フィンランドの人は読む前にこの絵を見て、なんだと思うでしょうか。
表紙を描いた画家が、スネイプ先生のエピソードを大事にしてくれたのだと思うと嬉しくなります。

ご紹介いただいたURLは、フィンランドの出版社の公式サイトでしょうか。
他の巻の表紙も見ることができました。
画面右の表が6巻までの各巻のタイトルのようです。
その中で気になったのが、5巻の表紙です。
左下の黒髪の人物がスネイプ先生に見えます。手に持っているのはペンシーブ?
また、そのすぐ後ろのハリーに似た人物は杖を振り上げたジェームズでしょうか。となると、絵の奥の小さな黒い物は、逆さにされたセブルス?
ううむ。フィンランドの画家は5巻を代表する場面としてそこを選んだのですね。

7巻表紙のハーマイオニーの頭の上のもの、最初はリリーを表す百合のつもりなのかと思いましたが、他の巻の表紙を見ると、女性の髪にはなにかついていますから、やっぱり髪飾りでしょうか。
6巻の赤い髪の女性(ジニー?)も頭に花をつけています。
なかなか面白いイメージだと思いました。

各国の表紙 «  | BLOG TOP |  » 長寿への羨望

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード