topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


合唱 - 2008.03.18 Tue

表の日記でも書きましたが、今日は息子の合唱祭がありました。
先生方の合唱は、アニメの曲以外にもう1曲、コブクロの『蕾』がありました。
笑いを取った前2曲に比べ、こちらはじっくり聴かせるつもりのようです。
しばらくすると、生徒達の手拍子が聞こえ始めました。腕を頭上で波のように揺らすグループもあちこちで見られました。
私は会場の一体感に感動してしまい、涙が出てきました。
先生方も生徒達に愛されているんだなあ、と思ったら急によその学校の先生を思い出し、今度は別な涙が出ました(汗)

あんな風に生徒達の前で教職員が歌う場面などなかったかもしれませんが、そんな場面があったとしたら、とついつい想像していました。
渋々ではあってもやっぱり一緒に歌ったかなとか、指揮など見ずに歌ったかなとか、歌うように呪文を唱える先生のことだからきっと良い声に違いないとか。
生徒達も先生の歌声に耳を傾け、拍子を取ったりする姿が見られたらいいなとか。
でも、結局ホグワーツ追い出されちゃったよ、他の先生方に!とか。
自分でも辞職しちゃって、校長室には肖像画すらないよ!とか。

肖像画 «  | BLOG TOP |  » とりとめもなく

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

