topimage

2017-11

とりとめもなく - 2008.03.17 Mon

昨日書いた内容、ミスというか、不確定な要素があったことに後で気付きました。
私、7月まで今の職場にいるかどうか決まっていませんでした!
いい加減、身の振り方を決めないといけないなあ。

スネイプ先生を想わない日は、一日だってありませんが、その想い方は日によって違います。
ものすごく積極的に語りたい日と、黙って本を読んでいたい日と、色々調べたくなる日と、ファンアートを見たくなる日と。
コレは周期をもってやってくるのでしょうか?

少し前までは、7巻のスネイプ先生を直視できない数日がありました。
そういう日は、原書からの引用をこつこつ進めます。
無心で、機械的に拾っては並べ、7巻に関係ないコメントを付けていきます。

昨日と一昨日はひたすらファンアートを見たい日でした。
以前もそんなことありました。
わざと自分の胸を抉るような悲しい場面ばかり見ました。
血まみれのスネイプ先生を見ては涙ぐんでいました。

今日は、色々考えたい日でした。
電車の中でも色々考えていましたが、うっかりすると何を考えていたか永遠に思いだせなかったりします。このまま忘れてしまうのは勿体無いと、今日はキーワードを携帯からパソコンにメールで送りました。日本語7巻発売後にでもじっくり語りたいと思います。
そう、今日は考えがまとまらない日でもあるのです。

合唱 «  | BLOG TOP |  » 原文の描写(3巻-5)

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード