topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7巻の絵 - 2008.03.04 Tue

7巻表紙が発表されましたね。
オレンジ色の空がなんだかムンクの「叫び」のようで、不安な気分になりました。
動物はセストラルでしょうか。とすると、7人のポッターの場面でしょうか。
手前に見えるのがシリウスのバイクに乗ったハグリッド??
サイドカーは見えませんが。
もしかして奥のほうに描かれている黒い細い線のようなものは、遠くのデスイーターたちの箒でしょうか?それとも鳥?
デスイーターたちなら、中にはスネイプ先生も描かれているのでしょうか。

スネイプ先生の絵といえば、今までも何度か扉絵に描かれました。
禁じられた森に走るフードをかぶった後ろ姿とか、隻眼の魔女像の前でハリーを叱る姿とか、唇を細い指でなぞる姿とか、ナルシッサに縋り付かれる姿とか。あと、スネイプ先生じゃないけどその姿を真似たネビルのばあちゃんの服装のボガートだとか。

7巻でもどこかにスネイプ先生の姿は描かれるでしょうか。
32章と33章の扉絵も気になりますが、読む前に内容がわかってはまずいので先生は出てこないかもしれませんね。
32章は、空中に浮かぶナギニかな、と想像しています。
33章は、やはりスネイプ先生の記憶の一場面をもってくるでしょうか。公園で遊ぶ子どもかなあ。よく見ると茂みから覗く少年の姿がわかるとか。先生の姿が描かれていたら、それがどんな場面でも泣いてしまうような気がします。

翻訳者インタビュー «  | BLOG TOP |  » 原文の描写(3巻-2)

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。