topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフでの語り - 2008.01.20 Sun




昨日、7巻のスネイプ先生について語る機会がありました。
先日教えていただいたyou tubeの動画についてはご存知なかったのでお薦めしたら、後にお昼に入った店で、なんとその曲「Always」が流れました。
既に私にとってもこの曲はスネイプ先生のテーマのようです。
聞いただけで泣きたくなります。
でも、歌詞が全然聞き取れず、「この辺がはたぶんこう言っているはずなんだけど…」となんとも心細い解説をしたりして。
せっかくなので、そのアドレスをメールで送ったら、私の送信画面もその方の受信画面もスネイプ先生で笑えました。

先生の最期の場面、先生の記憶、ハリーの次男の名前、ダンブルドアやリリーのこと、肖像画のこと、ローリングさんが設定を語りすぎることなど、時には涙を浮かべながら話は尽きません。
オフの語りの良いところは、話があっち行ったりこっち行ったりしてもすぐ対応できること、不明瞭な部分をすぐに聞き返して明らかにできること、気持ちが伝わりやすいことなどだと思います。
悲しみを共有できて良かったです。おかげで、悲しい気持ちよりも、スネイプ先生が好きでたまらない気持ちが勝りました。スネイプ先生について考え続けることや語り続ける意欲が湧いてきたことが何よりの収穫です。

続・触って «  | BLOG TOP |  » うっかり

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。