topimage

2017-10

 - --.--.-- --


 - 2008.01.13 Sun

スネイプ先生のお誕生日が過ぎて、何だか気が抜けたようになっています。
先生の死を知ってから、度々ブログの継続を苦痛に思うようになり、とにかく先生のお誕生日までは、と気を張って続けました。その反動でしょうか。

スネイプ先生への想いを隠し切れずにこの場所を作りましたが、読んでいる最中や直後の激情が去ると、今度は再び向き合うのが怖くなってきてしまいました。
たとえば一昨日書いたdoeの場面。ちゃんと読むなり、思い出すなりしてスネイプ先生の心情を想像するのが辛くてたまりません。‘Look...at...me...’も。
もうお気づきかもしれませんが、その辺少し主題をずらす形で記事にしています。
英会話教室の出来事だけに止めたり、作者の発言への苦言へすり替えたり。いただいたコメントにもちゃんと向き合えてないなあ、と思っています。ごめんなさい。

これは辛すぎる、と思うことにはさっと心に蓋をする仕組みが出来上がっています。誰でもそうでしょうし、仕事の場面では日常茶飯事ですが、スネイプ先生のことで心に蓋をする日が来るとは思っていませんでした。
この状態はいつまで続くか自分でもわかりません。蓋をしたままスネイプ先生を語るのが平気な日もあればそうでない日もあるし、向き合うことに耐えられる日もいつか再び来ると思うし。

ここが私にとって必要な場所であることには変わりないので閉じたりはしませんが、ここだけ更新のない日は、今日は平気ではいられないんだな、と思っていただければ幸いです。無理してトンチンカンなコメント書くのは、かえって失礼に思うのでやめておきます。

映画最終作 «  | BLOG TOP |  » 同時に

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

