topimage

2017-05

同時に - 2008.01.12 Sat

今日は夕方から元同僚の結婚式の二次会パーティに参加してきました。

パーティの最後に、新郎が新婦へのお手紙を読みました。
その手紙、ちょっとたどたどしいというか、ぎこちないところが初々しくて可愛くて、また新郎の誠実さが伝わってくるようで好感が持てました。
私はなんだか胸を熱くして聞いていたのですが、一番最後の「僕は、○○を一生愛し続けます!」の言葉に、涙をこぼしてしまいました。
この言葉通りずっと彼女を愛し続けて欲しいと心から願う気持ちと、私自身もずっと愛され続けているという実感と、一人の女性を一生愛し続けたスネイプ先生のことを同時に思ってしまったからでした。そして、先生の一生が短すぎたことも(汗)

周りの人はもらい泣きしたと思ったでしょう。
ごめんなさい。それもあるけど、スネイプ先生のことも考えていました。
さすがに言えなかったけど、愛とか一生という言葉に敏感になっています。すぐに思い出してしまうんです。

蓋 «  | BLOG TOP |  » Doe

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード