topimage

2017-05

Doe - 2008.01.11 Fri

今日の英会話のレッスンで、それぞれ自由に話をする際、生徒の一人が
「~doe.」と言ったように聞こえました。
が、日常会話で「doe」はあまり使わないだろうし、その前に言った言葉も聞き取れなかったしで「ドウ?」と聞き返してみました。
すると先生もその方も「Yes!」とニコニコしています。
わけがわかりません。
そこで「D,O,E?」と聞いたら、「No」と人形を指します。「doll」でした。

ああ、やっぱりdoeなんてそんなに使う言葉じゃないですね。
先生にはそこで「doeはどんな意味かわかりますか?」と聞いて欲しかったです。

「雌鹿です」「silver doeと言えば、スネイプ先生のパトローナスのことなんですよ」と言ってみたかったです。そんなこと言ったら、今度はパトローナスの説明をする必要が出てくるでしょうけど。

同時に «  | BLOG TOP |  » 感謝を込めて

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード