topimage

2017-09

感謝を込めて - 2008.01.09 Wed

DSC01278-1.jpg

今日はスネイプ先生のお誕生日ですね。

7巻発売前、何があっても48歳のお誕生日を祝うとブログ上で宣言しましたが、やっぱり何かあった後では心穏やかではいられません。
とても複雑な気持ちで迎えたこの日ですが、先生が生まれてきてくれて、出会う機会があったことには、とても感謝しています。

ハリー・ポッターの本と出会って7年半。最初から存在は知っていたけれど、ある日突然、思いがけない思いを抱き、以後3年余り、いつも先生の気配を感じながら生活してきました。
この3年、どれほど幸せな気持ちで過ごしてきたことか、先生がどれほど生活を豊かなものにしてくれたか、とても言い尽くせません。本当に感謝しています。
残念ながら苦い思いも加わってしまいましたが、熱い想いを失ったわけではなく、これからもあらゆる場面で先生の気配を感じとっていこうと思っています。先生はこれからも私の生活を豊かにし続けてくれるはずです。


37回しか誕生日を迎えられなかった先生ですが、その内の何回かは、リリーも祝ってくれていたことを願っています。
入学前、リリーの前で寛いだ様子を見せた(ように私は思いました)り、時々ジェームズに対するリリーの気持ちを確認してみる素直なセブルスは、自分の誕生日だってアピールしたのではないかと思います。
リリーだって友達へのプレゼントくらい用意しますよね。そうであって欲しいです。
スネイプ先生の人生で、何度かは湧き上がるような喜びで迎える誕生日があったことを願っています。


先生のこれからの幸せを願う言葉で締めくくれないことに、心の中で号泣しながらも、心から感謝の気持ちを込めて書きました。

Doe «  | BLOG TOP |  » お誕生日おめでとうございます!

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード