topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデーケーキ - 2007.12.29 Sat

スネイプ先生の誕生日まであと2週間を切りました。
ケーキ屋さんが忙しいクリスマスを過ぎたら、先生のバースデーケーキを注文しようと思っていましたが、多忙と迷いとでまだ注文できていません。

7巻発売前から、先生に何があっても、お誕生日のお祝いだけはきっちりやるつもりでした。 それは今も迷いはありません。
問題はケーキのデザインです。
去年はプレート以外何の飾りもない黒一色のチョコレートでした。
今年はその上に苺をひとつと杖をあしらいました。
苺はスネイプ先生の心臓を表しています。

来年のケーキに考えていたのは、杖と蛇でした。
ちょうどアスクレピオスの杖のような姿を考えていたので、あの杖が医療の象徴だと知って驚いたのです。
その時点でもうそのデザインはやめるつもりでしたが、先生の死因が蛇にあるとわかってからは、もう蛇そのものをケーキに載せる気すら失せました。

7巻のイメージでケーキを飾ればそれは、鋭い人には何かわかってしまうかもしれないし、結局去年と同じにするのが無難でしょうか。
心臓と杖、まあ7巻のイメージでもあるかもしれません(泣)

時々 «  | BLOG TOP |  » 例文

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。