topimage

2017-11

2週間目 - 2007.12.16 Sun

今日は、一日がかりの講習会に参加していたので、7巻を読む時間がありませんでした。
佳境に入り、じっくり腰を据えて読みたいので、読了は次の週末あたりでしょうか。

講習会の進行役の男性が、すごい鉤鼻なのが気になって仕方ありませんでした(汗)
髪が薄いので、勝手にスネイプ先生風の髪をつけたところを想像して眺めていました。
一体何しに行ったんだか。

普段の通勤より長い時間電車に乗っていたので、行き帰りはずっとぼんやりスネイプ先生のことを考えていました。
以前から、電車の中は楽しい妄想タイムでした。至福の時間でした。
今は楽しいというよりむしろ辛いのですが、やっぱり考えずにはいられません。
それでもようやく、涙なく考えられるようになってきました。
でも、突き詰めて考え始めると、途端に情緒不安定になるので注意が必要です。
学校に上がる前にリリーと二人で木漏れ日の中で会話していた場面を思い出し、想像した途端、電車のガラスに映った私の顔が歪んだので、慌てて別のことを考えました。
ペチュニアの盗み聞きが発覚するまでの間の彼、幸せそうだったなぁ。
リリーに注文はいくつかあるけど、それも日本語訳発売後まで取っておこう。

クリスマスカード «  | BLOG TOP |  » カウントダウン

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード