topimage

2017-05

ごあいさつ - 2005.05.04 Wed

優秀な閉心術士であるためか、なかなか本心がわからないスネイプ先生。1巻から読み返してみても、命を救おうとしたり、退学にさせようとしたり、何を考えているのかイメージがつかみ難い人物です。私の中のスネイプ像をはっきりさせる目的で、スネイプ自身の言動や他の登場人物のセリフ、作者のコメントなどを参考に考察していきたいと思っています。考察だったり、感想だったり、妄想だったりするかもしれませんが、よろしくお願いします。


おことわり
こちらは非公式で私的なファンサイトです。著作者・訳者・出版元とは一切関係ありません。「ハリーポッター」シリーズの文章や固有名詞の著作権はJ.Kローリング氏及び日本語訳は松岡佑子氏と静山社に帰属します。

管理人のこと «  | BLOG TOP | 

拍手コメントについて

拍手コメントをいただいた時は、その記事のコメント欄にお返事いたします。

プロフィール

二尋

Author:二尋
スネイプ先生への愛を語らずにはいられません。         

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スクロール式になっています

前ブログからの訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード